野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

皆さん、Notubeって知ってますか?

どうもstlaycatです!

ところで皆さん!勉強しないといけないのにYoutubeみたりtwitter見たりすることってありませんか?しなきゃいけないことがあるのについつい見ちゃうなんてことありますよね....

私もあります。泣

そこで今回紹介するのは「Notube」という代物です!

このNotubeというのはyoutubetwitterなどを見すぎないようにタイマーを設定して時間がたったら注意文が出るようになるgooglechormeの拡張機能なんです!

 

 

 

 

 

 

自分のしなければならないことがあるんだけど30分だけ...という風にタイマーを設定して、あとはURLを指定してstartを押すだけ!これだけなんです!ではまず設定をしましょう!

 

最初に設定をしましょう!

簡単に設定できます。

このNotubeというのはGooglechrome拡張機能で設定することができます。

googlechormeのブラウザの右上にある三つの点をクリックして「その他のツール」から「拡張機能」をクリック。あとはNotubeを検索して追加するを選択する。

そうすると赤い点が表示されるようになるのでそれをクリックすると始めることができます!

 

 

実際にやってみましょう!

①まずは時間の設定とURLの指定。 今回は実験なので1分で設定。URLはこのサイトを指定。そしてstartを押す。これだけ!

②そうすると「ダメダヨ」と表示されます。

③勉強する。簡単ですね!

どうでしょうか!皆さんの手助けができればよいのですが...

実はこれ私の友人から教えてもらったものなんですが、その友人は意外と使えているそうです。皆さんもついつい...ということがあったらぜひお試しください!

ではでは!