野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

ドールズオーダーβ版をやってみました!

f:id:stlaycat2:20180210165449p:image

どうもstraycatです。

 

最近は天気が不安定で苦労している方も多いのではないでしょうか。私のところは多少雨が降る程度なので、頑張ってくださいとしか言えないのがあれなのですが....

 

今回はドールズオーダーβ版に受かったということで、少しプレイしてみたんですよ。こういうβ版に受かったことなくて初めてなんですけど楽しかったです。

 

感想

f:id:stlaycat2:20180210170139p:image

まあ、最近流行っているというか主流になってきつつある感じの印象を受けましたね。右に攻撃ボタン類、左に移動スティック的な。流行るか微妙ですよね。個人的な意見だと、多分二番煎じだと流行らない可能性も十分ありますからね....。

 正直操作性でいうとなんとも言えないのですが実際触ってみて、「ああ、こんな感じか」程度でしたね。「すげー」という感じを受けませんでした。まあ、似たようなゲームはたくさんありますし、しょうがない部分はあるのですが...

 

個人的に崩壊3rdをやっているんですけど、なんとなく、それに似ている感じです。あとはtwitterで誰かが言ってましたけど、ガンダムに似てるとかなんとか。

 

 

f:id:stlaycat2:20180210170444p:image

ストーリーはエピソードとバトルが完全に分かれているパターンですね。

 

ストーリーに関してはほとんど感知しておりません。製品版が出たらきちんとやりたいのでね。

 

f:id:stlaycat2:20180210171737p:image

ちょっとマイナスっぽいことばかり言ってますけど、面白いんですよ実際。こういうゲームはあまりしたことがないので少し戸惑っているだけです。

 

時間がなくてあまりプレイできてないので、たくさんを語ることができないのですが。楽しいゲームになりそうではあります。製品版が出たら是非プレイしてみるのもアリかもしれません。

 

あと余談ですが...

f:id:stlaycat2:20180210171035p:image

星5が出たんですがたまたまですかね?こういう黒っぽい感じのキャラは好きなので育てたいけどβ版のデータは多分残らないんだろうな....

 

今日はこんなところで!

 

ではでは!