野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

BE Free8 使った感想・レビュー!

クラウドファンディングで出資したBE Free8がついにきました。

bluetoothで接続するイヤホンですね。

 


外装・使用感


f:id:stlaycat2:20171123182425j:plain  

見た目はめちゃくちゃ好きで、いいっすね。

音楽を聞いた感じはなかなか高音質で悪くないですね。耳にフィットする感じは結構好きなのでいい感じに使っていけそうです。

遅延はほんの少しあるみたいですが、気にならない程度です。

f:id:stlaycat2:20171123182521j:plain  

充電するとこんな感じです。ちゃんと充電されているか確認できます。

イヤホン単体で充電なしで4時間持つそうです。充電が切れたら、ケースに入れてイヤホンを充電という流れですね。

 

スペックも載せておきます!


スペック


 ドライバーユニット メタルコーティングダイアフラム 6mmダイナミック型
 再生周波数 20Hz~20kHz
 対応コーデック AAC、SBC、aptX Low Latency
 バッテリー駆動時間  4時間(ケース使用で最長16時間)
 重量  本体:11g/充電ケース:44g
 Bluetooth 4.1

 

 


注意点!


ただ、だいぶホワイトノイズがあります。「サー」っという感じのノイズですね。音楽を流しているとほぼ気にならないです。しかし、動画を視聴しているとだいぶ気になります

動画をよくご覧になる人はちょっと立ち止まって考えてみましょう。

治らないのかな...これ...

ホワイトノイズが気になる人は一度考え直したほうが良いのかもしれません!

 


まとめ


黒のしっかりした感じはとても好きなのですが、ホワイトノイズが凄いのでうーんって感じですね。

音楽を聴く分には全然問題ないので、使うと思いますが。

 

今日はこんなところで

ではでは!

 


追記!


えーと、数日使ってみた感想も書いておいた方が良いかと思いまして、追記していきます。

接続ですが、たまーに途切れることがあります。何が原因か私もちょっとわからなくて、bluetoothってよく電子レンジとかの近くにいくと途切れたりするんですが、そんなことなくて外を歩いているとたまに途切れたりします。

なんとなく携帯を右ポケットに入れておくと途切れやすく、左ポケットだと途切れにくい気がする...?あくまで感覚です。

あとペアリングですがなんかケースから出すと勝手にペアリングするものかと思ったら、12時間たつと手動でペアリングしないといけないみたいです。仕様なんですかね?

遅延はあまり気にならないんですが、リズムゲームをする人はもしかしたら気になるのかもしれません。私はリズムゲームとかしないんで、すみません。

それよりホワイトノイズが気になる....サーってなるんですよねーなんとかならないですかねー

追記2

簡単に書きますと、落としたら壊れました。泣

立った状態で落としたので多分60~80センチくらいの高さから落としました。仕様上左耳で操作するので左耳を落として壊してしまうと使い物にならないみたいです。本当に残念だ。泣

高かったのに...

とりあえず、今はこんな感じです。皆さんの参考になれば良いのですが...

ではでは!