野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

ひとつ屋根の、ツバサの下で 体験版 感想・レビュー

f:id:stlaycat2:20180210201303p:plain

最近はどうお過ごしでしょうか。何度か書いたかもしれませんが私は手が荒れやすい体質でして、特に冬はすごく荒れます。それが凄く大変でiphone指紋認証が全然反応してくれません泣。仕舞いには荒れすぎて指紋がはがれてしまう事態になり、新しく指紋を登録もできないというね....

 

どうもstraycatです。

 

 

ひとつ屋根の、ツバサの下での体験版をプレイしてみました!

harmorise.jp

 

作品の背景は飛行機や戦闘機が生活の一部になった世界の話です。f:id:stlaycat2:20180210205818p:plainほとんどの人が自家用飛行機を持っていて、例えば作品内では学園まで行くのに自家用飛行機で行き来しています。なんか見たことありますね。「蒼の彼方のフォーリズム」に似てますね。この作品はガチもんのやつでしたけどね。

あと、

もし適当なこと言ってたらごめんなさい!

あと飛行機関係で間違っていること言ってたら指摘してもらえると嬉しいです。

 

 

内容としては戦争とかにあったドックファイトが形を変えてFF(フェアリーファイト)という競技になり、主人公たちがその競技にのめりこんでいき、大会に出場することになる感じですね。体験版はメンツがそろうぐらいまでのところでしたので競技をしている描写はちょこっとそれっぽいのしか見れませんでしたが、なかなか面白そうな感じがしました。

 

 

キャラクターが乗っている戦闘機やらはリアルにあるやつみたいですね。私個人としてはあまり知らないので零式52型くらいしか知らないんですよね。といってもフォルムしか知らないんですけど...戦闘機が好きな人は即買いですよ。なんといってもかっこいいですし。体験版は同じ学園の人しか出てきませんでしたけど本編はもっとたくさんの戦闘機が出ると思うし、楽しみでしかない。

これまじで面白いと思う!

あとキャラもいいですね。

f:id:stlaycat2:20180210205420p:plain

メインのひとり、広沢ひかり(零式52型乗り)はぱっと見優等生っぽい感じがしましたけど意外とお茶目な感じですね。戦闘機マニアで戦闘機のことになると我を忘れるというキャラですね。自分の好きなことには一直線な感じです。寮の女の子は何かと秘密を抱えているがこの子は特になさそうだった(笑)。この子のルートではどんな物語が展開されるのか楽しみです。

さらにメインの一人、松本三毬(スピットファイア乗り)は一番の不思議ちゃんでしたね。スピットファイア乗りということしかほとんどわかりませんでしたね。公式以上のことはわかりませんでした。これからどう物語にかかわっていくのか楽しみです。

 

さらにさらにメインの一人、神野菜穂子(百式̪司偵乗り)は生徒会長で何やら今回の主人公のFF参加にも一枚噛んでそうな感じですね。ちょっと体験版だけではわかりづらかったかな。

 

さらにさらにさらにメインのひとり佐々木一彩(かずさ)(二式単戦乗り)はツインテです。

f:id:stlaycat2:20180210205943p:plain

ツンデレっぽいけど根が真面目だから色々誤解されやすいというか面倒くさい性格しているという感じです。体験版だけでもヒシヒシと伝わってきました(笑)なんでこんな態勢なのかはプレイしてみましょう!この子のルートも面白そう!

 

f:id:stlaycat2:20180210213716p:plain

あと、この「あんた馬鹿っ!?」は絶対狙っている。(笑)

言い方もそれっぽかったし。

 

 

f:id:stlaycat2:20180210211123p:plain

あと、この子の「楽しいって気持ちは深く考えない。楽しいものは無条件で楽しい。」

なんかガツンときましたね。

 

 

まとめ

スポ根ものですね。絶対。なんだかあおかなにどんどん似ていっているような気もしないでもないですが私こんな感じの物語は好きです。何か一つ打ち込めるものを描いた物語っていうのは面白いですよね。

いかがだったでしょうか。体験版をしていない人は是非プレイしてみましょう。

発売が楽しみです!

 

 

今日はこんなところで!

 

ではでは!