野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

かしこまりっていうvtuberを知っているか!?

どうもstlaycatです。

 

私は個人的にyoutuberさんやVtuberさんの動画をよく見ているんですが特に最近見ているのがちゃんまりこと、かしこまりである。 今勢いのあるVtuberの一人ではないかと思います。

 

www.youtube.com

 

かしこまりってどんなVtuber?

かしこまりとパンディというタンバリンに顔がついたおかしなキャラクターの二人組のVtuberである。

 

 

歌がうまい

特にかしこまりは歌を得意とし、投稿動画の中には名曲をカバーしている動画もある。特にアニメの曲を中心としてカバーしている。これがすげえうまいの。まじうまい。

リクエストも募集しているらしいので、聴きたい曲をリクエストしても良いかも。

 

 

あほ可愛い

あまり勉強が得意ではないらしく、特に漢字の読み書きが苦手にしているようだ。(レベルは小学6年生の漢字に苦戦するレベル)そのせいか漢字の読み書きをする動画内で相方のパンディにいじられている。しかし、いじっているパンディ本人も少し怪しい感じがするのは私だけだろうか。(笑)

 

詰まるところ、あほ可愛いのである。

 

 

生放送が面白い

最近ではyoutube上で生放送(Live配信ヨルタマリ)を行い、リスナーの悩みを解決したりしている。この生放送中に悩みを聞いてはいるのだが、あまりリスナーの悩みを解決しきれてないこともしばしばある。しかし、そんなかしこまりだが、たまにド正論を言うのでそこが面白かったりする。

 

 

ホラゲー実況で可愛い

最近の動画ではVtuberの登竜門的な立ち位置にあるホラゲー実況(L4D2の実況)を行っている。普段の動画ではパンディに対して「燃やすぞ、パンディ!」「パンディ大嫌い!」と毒づいているかしこまりだが、この実況ではパンディに助けを求め、叫び声をあげるのだがそこが面白いしかわいいのである。

 

 

相方のパンディが面白い

一部のファンにはパンディのほうが好きという方々もいるようだ。そのせいかパンディは調子に乗ってパンディ個人のtwitterを開設しているみたいだ。(いいぞもっとやれ)パンディのソロの動画もあるのでそれも是非チェックしてほしい。

 

 

 

他のVtuberとは何が違うの?

私もそこまでゴリゴリに他のVtuberさんを見ているわけではないので、もしかしたら違うのかもしれませんが、二人組っていうのが少し珍しいなって思います。大体のVtuberさんは一人でやってるのかなと。

 

何よりそのかしこまりとパンディのコンビが面白くて私は毎回見ているのである。

 

かしこまりとパンディの中の人は生放送中でお酒を飲んでいるみたいだ。もちろんヴァーチャル空間の映像しか映し出されないので本当にお酒を飲んでいるのかはわからないのだが。放送中も「お代わりくださーい」や「今飲んでるお酒は澪でーす」などと言っているあたり本当に中の人は飲んでいそうだ。 

 

 酔っぱらう(?)と少し砕けた感じが増すのも印象的だった。こういう仕草も急激にファンを増やしている要因かもしれない。

 

 生放送の最後にかしこまりが歌を歌って占めるのもお約束だ。その歌もうまいのだからハマるよね。しかし、一番最近(4/9)の生放送ではラストにパンディが歌い始め、視聴者の反感を買っていた。(いいぞもっとやれ)もちろん2番はかしこまりが歌っていたが。

 

 

 最後に

いかがだったでしょうかよくVtuberを見ている方ならば知っていることばかりかもしれないが、もし知らない人がいたら是非チェックしてみてください。

実際ここまで色々書いてはいるが実際に見てもらったほうが早いんだよね(笑)

個人的なお勧めはホラゲー実況と歌を歌っている動画だ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

今日はこんなところで!

 

 

ではでは!