野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

【ニーアオートマタ】プレイ日記3

ニーアオートマタプレイ日記3です!

 

どうもstlaycatです!

いやー最近ほんとに寒くなって、長袖のパーカーとか着てます。かといってお昼になると気温があがって、暑くなって体温調節が大変になってなってきました。秋は嫌いじゃないんですけどね....

 

今回は前回の続きです!前回出てきた巨大機械生命体を倒したことで地面が陥没してできた陥没都市が探索できるようになりました。ので、今回はここを探索していきます!

 

この蛇みたいなのめちゃくちゃ強いんですけど...基本攻撃が利かなくてダメージが通るのは一定の箇所だけ。さらに触れると逆にこちらにダメージが入るっていう鬼畜機械生命体なんですけど....

 

トンネルを探索して...

 

トンネルを探索すると、何やらエイリアンの基地っぽいところに出てきました。きれいですね。そういえば、機械生命体のボスはエイリアンって話でしたね。

 

奥から出てきたのは何やらアンドロイドのような方々が...なんかめちゃくちゃ美男ですね。女性からの人気が凄そう...左がお兄ちゃんで右が弟だそうです。そして、なんと機械生命体のボスであるエイリアンは何百年も前に機械生命体によって滅ぼされていたそうです。驚愕。

 

つまり、この二人は機械生命体で今の目的は月面にいる人間を分析することだそうです。まあ、分析といっても多分滅ぼす的な意味でしょうけど。

協力を拒否するとボス戦になります。しかも横スクロールアクションの。

ボス戦が終わると、どっかに行きました(笑)。スクショ取るの忘れた。(笑)


サブクエ!

サブクエ1 迷子の妹

パスカルの村の機械生命体の姉妹の妹が砂漠で迷子になっているということで探して、村まで案内するというクエストです。

このクエストの面白いところは案内中に迷子の妹がいろんなことを質問してくるんで、それを9Sが答えるシーン。それが面白い。最後は子供の作り方を教えてくれとのこと(笑)。二人とも何となくはぐらかしてました。やってる最中ふふふっ。ってなってました。(笑)。

 

サブクエ2 スタンプ集め!

遊園地都市でスタンプを10個集めようというクエストです!これの一番面白いかったところは機械生命体の演劇を見たらスタンプをもらえるシーン。普通は遊園地のキャストさんから受け取るんですけど、このシーンは演劇を見たらもらえるので演劇を見ることに。

機械生命体のする演目はロミジュリです。なぜか、ロミオとジュリエットが何人も出てきて殺しあう展開に。俺が本物だ。私が本物だ。みたいなことになってました。すごかったですよ。カオスでした。これを見終わるとスタンプをゲット。無事クエストをクリア!

 


感想

人間の敵とされていた外部生命体・エイリアンが何百年も前に機械生命体によって滅ぼされていることに驚愕。そして二人の機械生命体。いろんなことがわかりましたね。いやなんもわかってないけど。

続きが気になってきました。

今回はこんなところで!

ではでは!