野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

【ニーアオートマタ】プレイ日記②

 

どーもstlaycatです!

最近寒くなってきましたねーやっと布団が必要になってきましたかねー。今までの暑さが嘘のようになくなって涼しい風が吹いています!

 

 

では今回もニーアオートマタやっていきます!ここはレジスタンスの隠れ基地のようなところです!

 

 


今回は遊園地のようなところに来ました!

このゲームの敵は機械生命体といわれていて感情を持たないとされています。

なのにこのように遊園地でキャストのようなことをしていることに驚く二人。

ここにいる敵はほとんどが攻撃をしてきません。何やら事情がある様子....

 

だが、この戦車は攻撃してきたので倒す(笑)

 

ジェットコースターにも乗れる!

乗り方違うよ!っていうか立って大丈夫か!?って感じですね

 

今回のBOSSです!

なんかもう....えぐいっすよね

レベル差がありすぎだよ!

やべえレベル上げするの忘れてた!私は基本RPGとかきちんとレベル上げをして挑むんですけど、今回は忘れていた...このゲームはこんなものなのかな...(笑)

 

今回のBOSSはバトル中にハッキングを仕掛けてきます!

 

ハッキングコンプリート!!!敵からのハッキングを防ぎ切りました!

 

撃破!!!

何とか倒し切りました!

大変でした....

 

この後に機械生命体にお礼といわれて彼らの村に連れていかれます。

機械生命体が白旗を挙げて敵ではないことを示してくれています。

しかし、機械生命体がそんなことをするはずがないと頑なに信じない二人....

 

村から帰る途中に大型兵器が出現!

またお前かい!だが今のレベルだと楽勝!

 

足元を通り機械ユニットのもとへ!

無事撃破!

この戦いの後、地下に機械生命体の司令塔とされるエイリアンがいると発覚!

 

 

 


感想

今回はバトル中にハッキングを仕掛けてくるという仕掛けがありました。

いいっすねー。このゲームほんとに飽きさせない仕掛けが多くてほんとにおもしろいと思うんです!

ぜひやったことのない人はやってみてください!

steam版、ps4版もあるのでどちらでも!

今回はこんなところで! ではでは!