野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

PS4 最新 おすすめ ソフト 発売日 【2017~2018】

PS4 最新 おすすめ ソフト 発売日 【2017~2018】

どうもstlaycatです!

ゲーム好きならチェックしていると思いますが、これから発売されるPS4のゲームを紹介していこうと思います!

今回は期待の新作からシリーズ最新作までたくさんありますので私的に期待値の高いものを紹介してきます!

※ランキングではありません


ソードアートオンライン フェイタル・バレット

発売日:2018年02月08日

公式サイト:ソードアートオンライン フェイタル・バレット


舞台は銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》。新人プレイヤーとしてログインした「あなた」は、偶然手に入れた貴重なサポートAI《アファシス》を相棒に、激しい運命の物語へと巻き込まれていきます。 主人公はあなたの分身となるアバターキャラクター。様々な外見にカスタマイズが可能です。

言わずと知れたソードアートオンラインのゲームですね!何やら今回は原作のキャラクターを操作するのではなく自分でキャラを作成して進める感じのゲームになってます!

しかも今までは剣や魔法がメインのゲームでしたが今回は銃がメインのゲームです!ゲームシステムがまだ明らかになっていないので、わかり次第追記していこうかと思っています!

SAOファンの人はもちろん、そうでない人も是非プレイしてみてください!

 


MONSTER HUNTER WORLD(モンスターハンター ワールド)

発売日:2018年01月28日

公式サイト:モンスターハンターW 公式サイト


モンスターハンターシリーズの最新作です!TGSでも大々的に紹介されていましたね!映像を見るだけでも楽しそうなのが伝わってきます!

雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かえ。

プレイヤーはハンターとなって、さまざまな環境に生息するモンスターを狩猟する、 クエストを受注します。

モンスターを狩猟して手に入る素材を用いて、より強い武器や防具を作り、 さらに強力なモンスターに挑むのです。 シリーズ最新作となる『モンスターハンター:ワールド』では、 新たに構築された多種多様な地形や生態系が息づく世界で、究極の狩猟生活が体験できます。

いやー、ついにきた!って感じです!別にディスっているわけではないですが、3DSWiiのモンハンってやる気が起きないですよね。グラフィックとか色々あって...持っていないってものありましたが...

エストクリアが難しくなったら助けが呼べるシステムもあるみたいですね。エリア移動もなくなる感じですね。新しい機能がたくさんあるみたいなのでここではあまり書けませんが...

楽しみ!

 


コールオブデューティーワールドウォーⅡ(COD WWⅡ)

発売日:2017年11月03日

公式サイト:COD WWⅡ 公式サイト


Call of Duty®: WWII」はシリーズの原点に回帰――第二次世界大戦を舞台に、圧倒的な新世代のゲーム体験を味わえます。D-デイにノルマンディーに上陸し、史上最も大規模な戦争が繰り広げられたヨーロッパ各地の戦場で生き抜きます。従来の地に足のついたCall of Dutyの戦闘、仲間との絆、過酷な戦争を体感しましょう。

FPSってR6Sしかしてないんだよね...

CODって私はシリーズの一つもやっていないのでわかんないんですが、ジャンプゲーみたいなイメージがあります。難しそうなんですよね...そしてそれが原因かわかりませんが、プレイ人口も減っているらしいです。まあゲーム自体必ず飽きが来るものなんですが....

今回はそのジャンプシステムを廃止して原点回帰のFPSを目指したゲームとなっています。これならやってみようかなーって私は思います。

楽しみではあるゲームの一つです。

 


FIFA 18

発売日:2017年9月29日

公式サイト:FIFA 18 公式サイト


今回のFIFA18はクリスティアーノロナウドが表紙で使われています。

有名トップ選手を含む豪華な顔ぶれのキャラクターとともに、Alex Hunterが帰ってきます。将来は明るく、Hunterの活躍が世界中で話題になりますが… サッカーのキャリアでは時に思いもよらぬ現実が待ち受けます。
fifa18 ultimate team

FUT 18の新機能

FIFAで最も高い人気を誇るUltimate Teamモードで、数千名が登場する選手の中からあなただけのチームを作り上げましょう。新しい目標が日替わりで登場するほか、Squad Battlesで毎週の報酬を目指して戦い、Championsチャンネルで世界最高峰の戦いを視聴することができます!

リアルプレイヤーモーションテクノロジー

ゲームプレイ面でシリーズ史上最大の進化を遂げる「FIFA 18」は、リアルプレイヤーモーションテクノロジー*と全く新しいアニメーションシステムの採用により、新たな次元のレスポンスと選手の個性を実現。Cristiano Ronaldoをはじめるとするトップ選手たちが実際のピッチと同じように躍動します。
たくさんの新機能と技術が使われていますね。さすがEAですね。FIFAは大会などが開かれていたりもするのでそれを目指すのもいいかもしれませんね。

 


DISSISIA FF NT (ディシディアファイナルファンタジーNT)

発売日:2018年1月11日 公式サイト:DISSIDIA FF NT公式サイト

 

キタ!ついにキタ!実は一番期待してるんです私。アーケード版が来てからだいぶ時間がたってますが今回発表されてからワクワクしてます。まあ、アーケード版の焼きまわし感がありますがめちゃくちゃ楽しみにしています!ノクティスの「ルシスの礼服」のスキンめちゃくちゃほしい!

 


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ

発売日:2018年春

公式サイト:ダンまち 公式サイト


制作発表されてまだ間もないのであまり情報がありません。TGSでは遊べたのかな?ちょっとまだよくわかんないですけど2018年にリリースされるみたいです。追加情報があったら追記します。

私は、アニメシリーズ全部見てるんで意外と期待値高いです。ジャンルはアクションRPGだそうです!

 


地球防衛軍

発売日2017年12月5日

公式サイト:地球防衛軍5 公式サイト


はじまりは2022年の日本。 関東のはずれ、都市部から少しだけ離れ、山を越えた荒野に “全地球防衛機構軍”EDFの基地が築かれていた。 地上施設だけをみれば小規模どころか基地にすら見えなかったが、 地下には広大な格納倉庫が作られている。 その中には、平和な日本には似つかわしくないとさえ思えるほどの、 大量の武器弾薬、そして最新鋭の兵器が運び込まれていた。 先日もコンバットフレームと呼ばれる戦闘用歩行ビークルが数十台も空輸されたばかりだ。 基地は問題を抱えていた。 武器の過剰な所持に対し、周辺市民が反発。抗議運動が巻き起こりつつあることだ。 そのため、広報部は、毎月のようにイベントを主催。 見学者の受け入れなど、市民との交流に力を注ぎはじめた。 現在、基地の兵器を用いるべき相手は存在せず……必要なのは軍事力の強化よりも、市民の理解であった。 その時、世界の運命は大きく変わろうとしていた。 突如として現れた巨大な宇宙船団が攻撃を開始……。 人類が初めて遭遇する脅威。その名は「プライマー」 さらに地下深くまで建造されたEDF基地に侵入する巨大な昆虫型の怪物。 その数多数。EDFは応戦を開始。 そう、これは訓練ではない。 悪夢という名の現実がついに始まったのだ。

なんかあんまりこのゲームはチェックしていなかったんですけどシリーズ5ってことはだいぶ長いシリーズなんですね。公式サイト見たんですけど、なんか面白そうですね。

楽しみです。

 


まとめ!

たくさん出るやん!FIFAに関してはもうすぐですよ!一番楽しみなのはDISSIDIAですけど、モンハンも絶対面白いからなー。また面白そうなものを見つけたら追記します。

今回はあえてあまり画像やトレーラーを張りませんでした。代わりに公式サイトのURLを張ってます。是非自分の目でどのようなゲームかをご覧ください!

今回はこんなところで!

ではでは!