野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

アエリアル・ライフ 感想・レビュー

f:id:stlaycat2:20181011204959p:plain

エロゲのマストドンインスタンスを作ったら人が来るだろうか?と思い、色々サーバを準備しているところです。

 

どうもstlaycatです。

 

今回はプレカノから発売されたアエリアルライフをプレイしたので感想を簡単に書いていこうと思います。

 

ちなみにaeriallifeというのは架空の生活というのを意味しているみたいです。

 

 

prekano.com

 

 

感想

 

実は私、原画家てんまそ氏のファンでwhirlpoolに在籍していたころから追いかけていました。彼がwhirlpoolをやめた後、最近エロゲ界隈であまり見なくなったので残念だなーと思った矢先のこの作品。個人的には凄く楽しみであった作品の一つです。

 

私はプレカノの作品を初めてプレイしたのですが、ニッチな感じを攻めてきてるなーと感じました。ホームページで過去作を見る限りプレイヤーのフェチズムをくすぐってくる感じがとても好きです。

プレカノ Official Website

↑参考までに...

 

個人的に「見鏡澄香の制服活動」とかすげえ面白そう(笑)

 

 

 

f:id:stlaycat2:20181011205758p:plain

VRMMOのβテスターに選ばれた主人公がVR内で学園の後輩と出会って心を通わせていく物語。

 

単体ヒロインというのは結局のところヒロインをかわいく表現できているかどうかの所が重要になっていきます。

 

この作品のヒロインは典型的な自分を慕ってくれる後輩タイプのヒロインですが、VRMMOのログインの際にバグが生じて現実世界の記憶をなくしてします。そのせいで記憶喪失→少し記憶を思い出す→好きということを自覚→....

 

少しずつ段階を踏んで記憶が戻っていく際に性格も変わっていくので一人のヒロインでありながらもいろんな可愛さが見れて個人的には面白かったと思います。

 

 

f:id:stlaycat2:20181011211739p:plain

例えばこれはまだ記憶が戻っておらず、主人公のことを気にしているためトコトコ後ろをついてくる感じ。主人公が他の人と接しているとヤキモチを焼いてくる感じがいいっすねー。

 

 

f:id:stlaycat2:20181011211943p:plain

次にこれ。主人公のことを好きという気持ちだけが戻っているだけの状態。主人公をちょいちょい気にしている感じが凄いフェチズムをくすぐってくる。

 

 

f:id:stlaycat2:20181011212156p:plain

ほとんど記憶が戻ってきてイチャイチャしているところを邪魔されたシーンですね。一つ一つの仕草がフェチズムをくすぐってくる。(もうこれしか言ってない(笑))

 

 

 

この作品は特に後輩キャラクターが好きな方は特にお勧めできる作品だと思います。ロープライスだし!

 

 

今日はこんなところで!

 

ではでは!