野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

Making*lovers 感想・レビュー 月野ましろ編

f:id:stlaycat2:20180213040338j:plain

 

www.hook-net.

 

月野ましろルートの感想

 

ネタバレダメ絶対って人はご注意を!!!

ここからはネタバレがありますのでご注意を!!!!

 

 

 

 

 

月野ましろルート

合コンの時に店で出会った従業員なのだが...

 

一緒にいるだけで楽しい。
気がついたら相手を強く意識してしまっていた。
でもなぜそこまで意識してしまうのか、正直自分でもわからない……?
誰だって器用に恋愛が出来るわけじゃない、
そんな恋に不器用な2人が、お互いに結ばれた理由を探してゆく恋人生活。
好きだから好き、そんなシンプルなようで不思議な恋愛をあなたに。

 

 

感想

f:id:stlaycat2:20180215011727p:plain

合コンの時に出会ったお店の従業員だったが、後日お店のアルバイト募集のために主人公がお店に出向くと恋人契約書(証明書?)みたいなものを書かされて半ば強引に恋人関係になるという。さすがに出向いた瞬間に恋人になるっていうのはなんか強引すぎた気もしますが、お店で知り合うっていうのはリアルでもありそうですよね。え...あるよね?(ちなみに自らの経験はない。むしろ声を大にして言いたい)

 

公式ページではなんか不思議ちゃんな感じを受けましたけど、まさにそんな感じでしたね。正直あんまり不思議ちゃんは好きではない。がコンセプトにあるように付き合ってから始まる恋なので、次第と態度が変わっていく様を見ているとなんだ「お、ええやん」ってなります。

 

そう!そうなんですよ!

ここがいいですよね。付き合ってから始まる恋というかもはやそれはもうどうでもよくて!(よくないけど)こう、主人公とヒロインとの距離が縮まっていく様がよく見れました。このルートでは!(他のルートではないの!?っていうとそういうわけではないけど)やっぱ距離感が縮まっていくところがヒロインたちのかわいいところの一つなので、ここが見どころですよね。

 

このヒロインは不器用な性格(というか感情の起伏が少ない)をしているからそれがダイレクトに伝わってくるというか、いいですよね。

 

 

そしてこの顔である

f:id:stlaycat2:20180215012857p:plain

どのキャラクターのルートでもテンポのよい会話があり飽きさせないようになっているが、特にこのこのルートでは結構多く見られた気がする。感情の起伏が少ない分、何となくコントを見ているような気分になるのは気のせいだろうか。(もちろんいい意味で)

 

正直あまり期待していなかったヒロインにのめりこむさまは、まさにゲーム会社の思惑通りなのがちょっと悔しいです。(もちろん、いい意味で)

 

 

イケメン監獄とな!?

実はゲーム好きというヒロインだが、なにやら乙女ゲーもするようで、「イケメン監獄」という鬼畜乙女ゲーをしているらしい。

f:id:stlaycat2:20180215013818p:plain

詳細は省くが、実はこのゲームを参考にして主人公に接していたのだそうです。実は恋人証明書のほかに恋人ルールなどのいろいろなルールを決めていたヒロインだったのだが、実はこのゲームを参考にしていたという事実。ちなみにルート以外の彼氏を犠牲にしてルートの彼氏を助け出すらしいです。逆にやってみたいわ!

ちなみにエロゲは参考になりません。(体験談)

 

 

 

そしてラストはこれ

f:id:stlaycat2:20180215015226p:plain

ご覧ください。

巨乳です。+120点

え?ああ、花嫁衣装もいいですよね。いやむしろ、そこだよね。なかなかいい感じになってますよ。はい。

 

 

 

 

何気に同学年ということで主人公も対等な感じで接している分テンポの良い会話をしていて、とても面白かったです。語りきれない魅力もありますので、興味が出たらプレイしてみてください!もしこのゲームを買う参考にしている人はこのヒロイン要チェックやで!

 

 

しかし、不思議ちゃんや無口なキャラは白(または銀っぽいかんじ)髪が多いのはなぜだろう。白っていう色は何色にも染まっていない、転じて誰も寄せ付けない感じを受けるのでしょうか。

 

 

以上!