野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

Making*lovers 感想・レビュー 鹿目レイナ編

f:id:stlaycat2:20180213040338j:plain

 

www.hook-net.

 

鹿目レイナルートの感想

 

ネタバレダメ絶対って人はご注意を!!!

ここからはネタバレがありますのでご注意を!!!!

 

 

 

 

 

鹿目レイナルート

町で出会った年下のモデル

 

 他の男はアウトオブ眼中……!!
いかに大好きな彼氏にドキドキしてもらえるか、
そして喜んでもらえるのか。
そんなことを常に考えている、ちょっとズルくて積極的な小悪魔ヒロイン。
好き好きオーラ全開のそんなパートナーとの恋人生活をあなたに。

 

 

感想

f:id:stlaycat2:20180217170929p:plain

主人公がヒロインの乗っている車にぶつかり、二人の接点ができる。他のヒロインとは違い「好き」という気持ちをガンガンにぶつけてくるタイプのヒロインである。

事故で、接点はできたがそのまま分かれることになる。しかし、主人公の新しい仕事の女子寮長のところに転がり込んでくる感じで再開します。

 

俗にいうJKを相手にしている感じを想像していただけるとわかりやすいと思います。主人公が社会人ということでJKを相手にすると少し背徳感を得るのはなぜでしょうか。しかも、このイケイケのJKの感じなのに家事ができるというね。

 

ヒロインはモデルをしていて、主人公と出会ったときは仕事がなかったそうな。主人公と出会って、色々話していくたびに自分が前向きになっていくのがわかったそうです。彼女が頑張っているのを見るのもいいですよね。

 

 

束縛するタイプ

f:id:stlaycat2:20180217172032p:plain

この子はちょっと束縛をするタイプみたいです。(笑)

他のシーンでもちょいちょいそんな印象を受けます。束縛される→好きでいてくれる証拠。と考えたらなかなか悪いものではないのかなと考えました。

 

 

 敬語は使わない

f:id:stlaycat2:20180217171800p:plain

年下なのに敬語を使わないのに不快感を感じないのはなんででしょうかね。個人的にはあんまり気にしないタイプですがね、私は。

この子の生い立ちが結構関係しているのかもしれませんね。

 

 

そしてラスト

f:id:stlaycat2:20180217172248p:plain主人公の仕事の関係で海外に行くことになったシーンですね。

まあ、ありがちと言っちゃあそうなんですが、なかなか面白いものができているのではないかと思いました。

自分的には正直ピンとこないキャラでしたが、日常の会話などはすっごく面白かったのでお勧めです。

 

おまけ

今回のルートで思ったことがありまして、

f:id:stlaycat2:20180217173158p:plain

この朱里って子が凄く面白かったんですよね。ましろルートでも結構出てきましたけど、基本かわいそうな結果に終わるというね。(笑)

 

f:id:stlaycat2:20180217173306p:plain

他にもこんな感じでかわいそうな感じになってます。

 

 

 

今日はこんなところで!

 

ではでは!