野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

【ノラと皇女と野良猫ハート2】アイリス√ 感想、レビュー part2

 

いきなりなんですけど...

twitterやってるんでフォローお待ちしてます。エロゲの感想やいろんなことをつぶやいています!ブログやってるのもいろんな方と繋がりたいって思ってたんで是非!

気軽に声をかけてください!ブログの感想とかもお待ちしてます!

twitter.com

ノラと皇女と野良猫ハート2をやってみました!f:id:stlaycat2:20171029165849p:plain

 

どうもstlaycatです。

 

冬の寒さが身にしみる今日この頃。

 

 

 【ノラと皇女と野良猫ハート2】は

ひょんなことから冥界から来た女の子に猫にされた男の子のお話です。

 

ノラと皇女と野良猫ハート"2"とあるように続編です。1をしたけど買うのに迷っている方の参考になればと思っています!

 

また、これで興味を持っていただければと思います!

 

この記事はpart2となっています!できればpart1から見ていただきたいと思っています!

↓↓ 

www.stlaycat.com

 

 

 

 

 

ネタバレがありますのでプレイ予定の方などはご注意ください!

 

 ↓↓それでも良いという方はどうぞ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  キャラの√ごとの大体の概要と感想でこのゲームの魅力をお伝えできればと思います!

 

※大体の概要です。ルートの全容ではありません。全容はぜひプレイしていただきたいです。 

 

 

 

アイリス√

 

アイリス√概要

√攻略時間 約6~8時間程度 (正直覚えてないです)

 

f:id:stlaycat2:20171031025715p:plain

 

 

冥界の歴史を学び、パトリシアの試験を無事クリアしたアイリス。パトリシアからエンド家と戦う資格があると認められる。

 

 

しかし、試験で唯一答えられない問題があった。

それはアンクライ家の歴史。

 

はるか昔、なぜアンクライ家は滅ぼされなければならないのか、何をしたのか答えられないアイリス。

 

 試験を合格したアイリスが選んだのはエンド家と戦うのではなく、自らの国の歴史を調べることだった。

 

 

一方、病院でノラの体に奇妙な影があることが発覚。眷属でいる時間が長く、猫化が進んでいたためであった。ノラはそれを自分の内に秘めておくことを決意する。

 

すぐにバレたわけだが... 井田とノブチナにメッチャ怒られます。

のちにパトリシアにレントゲンの写真を見せ、2週間と診断されます。

 

ノラのかかった猫化の魔法を解けるのはアイリスが流す純度10.0の涙だけだった。

なのでHされてくれ!ってなった。(Hで流す涙は純度10.0らしい。なんでだ!)

 

 

 

自らの国の歴史を調べるために国の書庫に潜入したアイリス。なぜこそこそ潜入したかというと母親にダメといわれたからだ、姿の見えない声のみが聞こえる母親に。

 

そこで手に入れたアンクライ家の歴史書。それをもって地上へ。

 

 

 

ある日、突然学校が雪に包まれます。同時にアンクライ家のクマ、どくろ、象がノラたち一行に襲い掛かります。

 

目的はエンド家を滅ぼすこと、アイリスの持っている歴史書である。そして学校が徐々に冥界化していった。

 

ここでパトリシアはアイリスにとんでもない真実を言います。そうパトリシアはアイリスのもっている歴史書を偶然見てしまったのです。

 

「なぜ、あなたが人々から忘れられるのか、それはあなたが幽霊だから—」

 

幽霊は過去にすがるものだから、だから人の記憶に残らないということだった。

 

 

しかし、アイリスはノラとともにこの窮地を脱出する。(←結局アイリスが幽霊なのかちょっとわかんない)

 

 

その際、アイリスが流した涙でノラは人間の姿に戻ることができたのであった。

がその後また猫になり呪いが終わってないことが発覚。

 

 

一度アイリスは報告をしにアンクライ皇国に戻ることに。

 

しかし、アイリスに母親はいないことが発覚する。今までアイリスに話しかけていたのは地下にある自動装置だったのであった。(簡単にいうとAIみたいな?)

 

しかもそれを制御しているのはアイリスのお付きのノエルだった。さらにその装置とアイリスの涙を使い、冥界全土に忘却を起こそうとしていた。

 

ノエルの暴走を止めたアイリスはもう一度アンクライ皇国の復興を決意する。

 

f:id:stlaycat2:20171031030238p:plain

アイリス√感想

 

テーマは「マッチ売りの少女」の感じなのかな?

 

概要では書いてませんが(物語には直接関係ないので)、アイリス編は童話というか絵本の話がたくさん出てきます。

 

マッチを売ろうとしても誰にも見向きもされない。人々の記憶に残らないアイリスと重なっているのかなと考えてます。こういう童話とかに重ねる感じメッチャ好きです。

狙っていたのかわかんないでけど。

 

 

 

面白かったです。でもちょっと言いたいのは幽霊だからとかその辺がちょっと曖昧で分かりにくかったかなーと思いました。

 

でもキャラは自体は面白くて、いじられキャラっていうのかな、ノブチナとかにいじられてるシーンとか結構好きです。

こういういじられキャラは個人的に好きで、横でずっと見ていたい。

 

あと結局幽霊っていう設定はどうなったのか気になって今日も眠れない。

 

 

 恋人関係になってからはすんごい絡んでくる感じになってました。なんていうんだろう...甘えん坊みたいな。

f:id:stlaycat2:20171031034130p:plain

 

 

f:id:stlaycat2:20171031030310p:plain

 

あと嫉妬深くなります。ヤンデレではない。

 いろんな表情を見せてくれる良いヒロインだと思います。結構好き。

 

 

まとめ

アイリス√はあまり重い話ではないかなーと思います。結構びっくりした話はありましたが基本ノブチナたちが面白おかしくしてくれます。

 

概要には書いてませんがノラが2週間で死ぬときもなんか結局面白くなったし(笑)

 

あのテンポの会話は才能としか言いようがないですよ、ほんと。ほんと面白い。

 

 

長くなったので、今回はアイリス√のみです。

 

期待していた方はすみません。あと時間がなくて。

 

part3もすぐできるようにします! 

 

 

最後に...

クリアされた皆さん、よかったらどのヒロインが良かったとかコメントください!いろいろ語りましょう!

 

 

今回はこんなところで!

 

ではでは!

 

 

面白いので是非プレイしてみてほしい!

 

 

 

  アニメもあるので是非見てほしい。

 

 追記!

part3を公開しました!是非ご覧ください!

 

www.stlaycat.com

ワガママハイスペックの感想も書いてます!よかったら!

www.stlaycat.com