野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

宿星のガールフレンド 感想・レビュー

f:id:stlaycat2:20180807010108p:plain

今年の夏のあまりの暑さに地球に冷房をつけたいと一度は考えたことがある、でお馴染み。どうもstlaycatです。

 

皆さん、サマポケ、すば日々、ぬきたし、ばっかりしてませんか?個人的にはこの宿星のガールフレンドを推していきたい。

 

ホームページはこちら↓

www.mirai-soft.net

 

 

私、結構新作ばっかりを追っていてはいたんですが、最近は新作以外もチェックしているのでそこの辺も記事にしていきたいですね。

 

感想を見る前にOPで気分を上げていこう。すげえ疾走感とノリノリな感じが凄いいいですよ!

www.youtube.com

 

 

ではいこう!(どこへ?)

 

 

 

感想

f:id:stlaycat2:20180807014619p:plain

物語自体は、夕里とともに深手を負った主人公が夕里とともに生活し(二人は1m以上離れられない)、互いを理解していく感じの物語。形式は1話、2話といった感じで進んでいき12話で終わる。長さはまあロープライスの長さ程度、といった感じですね。

 

 

まず言っておこう、面白い。

客観的に見るとキャラゲーというやつなんですが、個人的にはすごい面白かったんです。こういうヒロインが決まっているタイプの作品は作品というよりキャラについて語ることになるんですが。

 

そう夕里がかわいい!ということに限るんです。

今回は夕里のかわいい点について語っていこう。

 

引っ張っていってくれる

f:id:stlaycat2:20180807015037p:plain

あんまりこういうタイプのヒロインは見ない気がする。あくまで個人的には、ですが。何かとマウントを取ってこようとしてくるんですよね(笑)。だけどそれが可愛いんです。なんでだろ、ほんとに。

 

このCGが夕里というキャラクターのすべてを表しているような気がしますね。引っ張っていってくれる人っていいですね。

 

 

 崩れる言葉遣い

f:id:stlaycat2:20180807013632p:plain

 キャラ付けの一つとして、言葉遣いがあるわけですが、普段夕里は「~わね」とかをよく使っています。しかし主人公としゃべっているときにたまに江戸っ子みたいな口調になりますね。個人的にはこれが可愛いなって思いましたね。いいね。江戸っ子ヒロイン。 

 

 

f:id:stlaycat2:20180807021633p:plain

関西弁にもなります。というか主人公も結構口調が夕里に影響されたのか変わる(笑)

 

f:id:stlaycat2:20180807021706p:plain

喧嘩腰な態度にもなります。照れ隠しっていうのがいいよね。

 

f:id:stlaycat2:20180807021938p:plain

主人公もかなり影響されている(笑)

 

f:id:stlaycat2:20180807022059p:plain

そしてかなりの姫体質(笑)

 

 

 

 

 意外と打たれ弱い

f:id:stlaycat2:20180807021859p:plain

意外と打たれ弱いところとかすげえ構いたくなる。なんだよかわいいかよ。

 

夕里はあまりの強さに負け知らずでいたことが逆に打たれ弱いということになってしまったようです。

このシーンに限らずですが、これ1m以上離れてるでしょ!ってシーンは結構ありますね(笑)

 

甘えがちになる

f:id:stlaycat2:20180807023316p:plain

 

はー、かわいい。

このシーンは二人の傷が癒えて離れ離れになってしまうのではないかというシーンです。このシーンはこの作品の中で一番かわいいシーンかもしれない。ほんとに。

 

 

まとめ

  • かわいい
  • ロープライス
  • かわいい
  • かわいい

→買う

 

実際面白いとは言ったけど、シナリオ厨にはきっと向かないし、こういうキャラクターを好かんって人はいるだろうなって思いますが、個人的には凄い好きです。ロープライスだし初心者にお勧めです。

 

シナリオ厨には向かないといいましたが、こういういかにキャラクターをかわいく見せるかっていうのは凄い難しいんですよ。多分。結構言ってるけど。

 

あ、あとSDキャラクターをアイキャッチでSDキャラが描かれているならCGとかで一枚欲しかったなーって思いました。

 

あと独り言ですが、夕里はスターズとしてデーモンをやっつけているわけですが、タイトルの「宿星のガールフレンド」の「宿星」は粛清だったりするのかな。

 

 

 

 

 次のヒロインはマーヤです。

f:id:stlaycat2:20180807030352p:plain

個人的には夕里が好きだけど、この子も結構楽しみです。年内発売っぽいからゆっくり待っておこう。

 

今回はこの辺で!

 

ではでは!