野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

Making*lovers 感想・レビュー

f:id:stlaycat2:20180213040338j:plain

Making*Loversをプレイしてみました!

 

www.hook-net.jp

 

 

今回はMaking*Loversをプレイしてみました。

 

で、ですね今回の感想記事はですねちょっと書き方を変えてみましたので、わかりにくくなったらすいません。

 

今回はキャラクターごとに感想記事をを分けて書いていきたいと思います。見たいルートの感想のみを見ることができます。

 

ちなみに初心者にお勧めです。(私的には)

 

小鳥遊亜子ルート

主人公の妹で、極度のブラコン体質。

 

両親のいる実家で、
妹と関係を結ぶドキドキの連続体験。
血は繋がっていなくとも、お互いを誰よりも深く理解しているからこそ、
一度火がついたら誰にも止められない。

そんな情熱的かつ刺激的な恋をあなたに。

小鳥遊亜子ルート←こちら

 

 

鳴瀬咲ルート

 偶然BARで出会った気象予報士のお姉さん。

 

なんで私の気持ちをわかってくれないの?
仕事と私どっちが大事……!?
……そんな『好き』を盾に女性から振り回されたくないあなたに。
お互いの気持ちや事情を察し、いつも味方でいてくれる、
そんな年上の女性との恋愛をあなたに。

鳴瀬咲ルート←こちら

 

 

北大路可憐ルート

 大学生時代の同期で女友達というか悪友というか

 

2人の間に遠慮はいらない、今さら気を遣う仲でもない。
そんな気心の知れたパートナーとの恋人生活。
お互い言いたいことを言い合える、ラブラブだからこそ喧嘩もする。
そんな一歩引いた恋愛とは違う、
まるで長年連れ添った夫婦のような恋愛をあなたに。

北大路可憐ルート←こちら

 

 

鹿目レイナルート

町で出会った年下のモデル

 

 他の男はアウトオブ眼中……!!
いかに大好きな彼氏にドキドキしてもらえるか、
そして喜んでもらえるのか。
そんなことを常に考えている、ちょっとズルくて積極的な小悪魔ヒロイン。
好き好きオーラ全開のそんなパートナーとの恋人生活をあなたに。

 鹿目レイナルート←こちら

 

 

月野ましろルート

合コンの時に店で出会った従業員なのだが...

 

一緒にいるだけで楽しい。
気がついたら相手を強く意識してしまっていた。
でもなぜそこまで意識してしまうのか、正直自分でもわからない……?
誰だって器用に恋愛が出来るわけじゃない、
そんな恋に不器用な2人が、お互いに結ばれた理由を探してゆく恋人生活。
好きだから好き、そんなシンプルなようで不思議な恋愛をあなたに。

月野ましろルート←こちら

 

 

まとめ

このゲームのコンセプトが付き合って始まる恋なので普通のエロゲなどにある付き合うまでの過程をすっ飛ばしています。といってもないわけではなく、それが付き合った後に育んでいく感じですね。キャラによっては過程も異なるし、付き合うキャラによって主人公の職も変わっていくのもなんかいいですよね。

実際この主人公ってコミュ障って自称してる(してなかったかな?)割りには結構ぐいぐいいきますよね(笑)なんでこれまでに付き合ったことがなかったのだろうかと疑問に思ったのですが皆さんはどうだったでしょうか。プレイしてない方もした方も楽しんでいけたのなら幸いです。

 

 随時更新中です。

チョッパヤで書きますので少々お待ちを!

 

 

 ※追記

全ヒロインの攻略を終え、記事を更新しました。

ちょうどミニサイズのFD制作が決まったみたいです。それだけこのゲームが魅力的であったからですね。期待して待ちましょう!

 

 

以上!