野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

1冊のノートの中に、72種類の紙質が!好きな紙がきっと見つかる「72ノート」

今回紹介するのはクラウドファンディングMakuakeで支援を募っているプロダクト「72ノート」です!

 

そもそもクラウドファンディングって知ってますか?

簡単に説明すると、「アイデアはあるけどお金がない....どうすれば」という人が他の人から支援を募るシステムですね。代わりに、できたプロダクトを割引きで引き渡すという感じですね。ガジェット系だけでなく「私、こういうことしたいから支援して!」という感じのものもあります。こういう場合は見返りはありませんが....

 

↓↓興味がある人は是非こちらのサイトをクリックして自分で見ましょう!

いろんなプロダクトがあるので是非!!

https://www.makuake.com/


 

でですね、前置きが長くなりましたが今回紹介する「72ノート」なんですが、すごいんですよこれ。いろんな紙質のページがあるんですよ。

 

公式ページより引用↓

好みに応じて筆記具を選択するように、好みに応じて紙を選択してみるのはいかがでしょうか? 100%再生紙と部分再生紙の違いは?塗工紙と非塗工紙の違いは? Smooth finishとSuper smooth finishの違いは? Oxford finishとLinen finishの違いは何でしょうか? あなたの好みに合う紙はどんな特性を持ってる紙なんでしょうか?

 

引用にも書いてあるんですけど、学生さんとかわかると思うんですけど100均とかの再生紙とか普通のノートとかで全然質感が違うますよね。自分に合わない質感だとモチベーションが下がったりしませんか(そんなことないかな(笑))

絵を描く人なんてどうでしょうか?私はあまり書きませんのでよくわかりませんが....

 

で、どんな紙質があるかというと、

こんな感じです!多分FINISHの後からが紙質ですね。分かんねぇって人は調べましょう!(笑)私もわかりません!

 

このノートで自分に合うノートの質感を探すのもありだし、こういうノートとして使うのもありですね。まあ、普通のノートとして使うのはちょっと高いかもしれませんが...

 


商品仕様

 

使ってみたいなあって人がいたら是非支援をしてみてください!支援をすると発売より前に手に入れることができます!

支援価格はこんな感じです!↓

 


支援ページはこちらから↓

https://www.makuake.com/project/exp-paper/


よくある質問

【よくある質問】

Q1 :一冊に何種類ぐらい紙が入ってますか?

A1 : 約72種類の紙が入っています。(生産する時、紙の選定で多少紙の枚数が変わる可能性がありますが、かならず70枚を超える紙が入っております。)

Q2:なぜ紙に名称が記載されていないですか?

A2:  紙の正式名称は、国や地域・環境によって異なるため、記載しておりません。

Q3: 製作が難しいと思いますが、ちゃんと準備ができていますか?

A3: 我々は25年以上のデザイナーと30年以上の印刷職人を中心としたメンバーが集まりました。デザインと印刷に関してはたくさんのノウハウがあるのでご安心ください。

Q4:商品はどこで生産されますか?

A4:韓国で生産されます。

Q5: 商品はいつ発送されますか?

A5: クラウドファンディングが成功すれば2018年1月には発送できると思います。

 

今回は「72ノート」を紹介しました!支援してみたい人は是非!

ではでは!