野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

西尾維新大辞展-京都編-に行ってきた!

 

f:id:stlaycat2:20180711130359j:plain

巨大な壁がありました!皆さんはどのキャラがお好きか?

 

サッカー日本代表が負けた瞬間、サッカーの熱が下がりがちになるでお馴染み、どうもstlaycatです。(フランスVSベルギーは観たよ)

 

 

西尾維新大辞展に行ってきたよ

今日は西尾維新大辞展に行ってきた話です。撮影ができる範囲が少なく、あまり面白くないかもしれませんがどうぞよろしく。

 

f:id:stlaycat2:20180711130749j:image

皆さんは西尾維新を知っていますでしょうか?私は物語シリーズのアニメとめだかボックスのアニメと漫画しか見ていない西尾維新ファン的には、にわかの中のにわかなのですが、たまたま通りかかったらやっていたので入ってみた。最近ではドラマ化などもしていましたね。

 

 

 

西尾維新と言えば特徴のある文体と演出、独自の世界観を持っているという私のイメージ。ここから導かれるのはめっちゃ変人のイメージでした。しかし、展示とコラムを見るたびに「全然そんなことないやん」と思う自分がいるわけですね。

 

というかむしろすごいいい人っぽっかった(小並感)。

 

 

コラムについて

f:id:stlaycat2:20180711135116j:plain

目の前にあったのでつい取ってしまった

 

個人的に面白かったコラムは「必殺技の考え方」と「旅」について。

 

めだかボックスをみている人ならわかる安心院さんの京のスキルを存分に使うシーンがあるわけですがそこが西尾維新さん的にもキツイ作業だったみたいだ。笑

 

名前のコラムも面白くて、西尾維新といえばちょっと変な名前が多い、というか変な名前ばっかりですよね。しかし結構地名性も多くて西尾維新さんも旅をすることでインスピレーションをもらっているみたいだ。

 

 

ついでに西尾維新が考える最強のキャラクター』というコラムがありまして、安心院さんが4位でした。まじか、安心院さんが4位かよ ...

 

1位はどのキャラクターなのかはぜひ行って確認してみてください。

 

 

 西尾維新半端ないって!

西尾維新といえば筆が早いイメージもある私ですが。実際に1日20000文字以上書いているらしいです。 1日20000文字書くなんてすごい(小並感)。ブログを書いてる私だからわかる気がする。毎日はすごいぜ。

f:id:stlaycat2:20180711135600j:plain

実際の?作業机?らしい

これ、実際に人は立っていないのですがキーボードがカタカタ動くんですよ。最初見た時怖かったわ笑。

 

戦利品! 

物販コーナーには限定品だったりがたくさんありましたね。私はあまりお金がないのでステッカーと物語シリーズのキーホルダーを二つという感じですね。

f:id:stlaycat2:20180711140821j:plain

PCステッカーとアクリルキーホルダー(中身わからない)



肝心の中身は...

 

f:id:stlaycat2:20180711141304j:image

 

忍ちゃんと阿良々木くんでした。可愛い!

 

忍ちゃんのPCステッカーを張っている人はもしかしたら私かもしれません....もし、万が一だよ、万が一、ステッカーを見かけても声かけないでね。陰キャだから。笑

 

まとめ

にわかの私でもなかなかに楽しめる展示でしたね。めだかボックス物語シリーズは当時めちゃくちゃハマってた漫画、アニメでしたから特にその辺の小話があると面白かったですね。

 

京都にお住いの方、西尾維新に興味がおありの方はぜひ行って見てはいかがでしょうか?というかファンの人はチェック済みかな?

 

www.bunpaku.or.jp

 

 

今日こんなところで!

 

ではでは!