野良猫の隠れ家

ガジェット系や私の興味のあることを記事にしていくブログです!

【お兄ちゃんはおしまい!】にハマっている話

どうもstlaycatです。

 

最近はどうも何事にもやる気が出ない私ですが、皆さんはいかがでしょうか。私はやる気が出ないときは「5秒ルール」というものを使用しています。

 

なんかのテレビだか広告だかで見ただけなんですけど。ルールとしては簡単で「やると決めたら5秒以内に始める」というこれまた力業なんですが意外と使えます。

 

 

って今日はこんな話をするんじゃないんだよ!

 

 

 

 

【お兄ちゃんはおしまい!】という漫画にハマった話

最近は男の娘やら性転換モノが流行ってますよね。性転換モノは流行るというより前からあったか。

 

ということで皆さん、性転換モノはお好きでしょうか。最近で有名なものでいうと「君の名は。」がありますね。面白かったですよね。劇場で見た私は何とも言えない気分になりました。瀧君と三葉が出会う時系列のことを考えていたら内容が入ってこなくなりましたね(笑)。

って君の名は。じゃないんだよ!(殴

 

 

 

 

はい。本題に入ります(猛省)

お兄ちゃんはおしまい!って知ってる?

 

f:id:stlaycat2:20180306001101p:plain

ねことうふさんが描いてる同人ですね!

www.pixiv.net

 

この漫画の紹介をしたい!

 

簡単に説明すると朝起きたら女の子になっていたという話。妹に一服盛られてお兄ちゃんが女の子になっちゃうんですよね。俗にいう性転換モノというやつ。

 

 

 

私はあまり同人本(同人というのもいまいちわかっていない)は手に取らなかったタイプ。というかこの本が初めてかもしれない。

 

しかし、DLsiteをたまたま巡回していた時にこの作品を見つけてしまった。

即ポチる。

 

DLsiteでポチリました。(一応リンク貼っておきますね)これが面白いというか。ニヨニヨするんだ(●´ω`●)ホッコリ←こんな顔になったわ

 

 

作品の一部をちょこっとだけ貼りますね。

f:id:stlaycat2:20180306011026p:plain 

何がイイって作者さんの絵柄ですね。私的に大好物です。そしてこのお兄ちゃんのキャラクターがいいですね。男なのに徐々に女の子っぽくなっていくのもいいです。

 

自堕落ニートキャラってなんか見たことあるなって思ったら「ガブリールドロップアウト」にほんの少し似てますね。ガブドロが好きな人は必読ですね。

 

どんどん女の子に染まっていく感じを見るとヤバいです(語彙力)なんだろうな、この感じ。白いキャンバスをどんどん自分色に染めていく感じでしょうか、ゾクゾクしますね。

 

 

シャラーーーン☆

f:id:stlaycat2:20180306011838p:plain

 

 

スッ....(どうだい?)

www.dlsite.com

 

 あと4コマとかじゃないのが個人的にいいと思います。こういうかわいい系とか萌えを重視した漫画といえばきらら系列なんですが、アニメになったりする題材は結構4コマ系多くないですか?4コマが悪いって言ってるわけじゃないけどね。

 

 

最後に

 

f:id:stlaycat2:20180306014155p:plain

 

スッ....

www.dlsite.com

しつこいね、ごめんね。

 

 

髪を束ねるとますますガブリールに見えるな(笑)

しかし妙な色気があるのは気のせいだろうか。

 

 

ということで、何が言いたいかというと

同人なめてた。

一応続きが何話か出ているみたいなんですが私は個人的にDLしかできないので電子版が配信されるのを待ってます。DLsiteでは2までしか出てないっぽいんですよね。同人の書店では4までが出てるのかな?ゆっくり待ちたいと思います。

 

シリアスな展開はほとんどないので安心して見れますので是非!

気になった方はpixivで少し見れるみたいなんで、まずpixivへGOだ!

あ、もちろん健全本ですよ。

 

あとたまには同人を見ることにします。

 

 

 

今日はこんなところで

 

ではでは!